人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は学校

昨日、児童支援のH先生から電話がきた。
昨日は行く日だったみたい!!

でも、しーちゃんは何も言わなかった。
連休前に学校で、しーちゃんは「このままでは出席日数が足りないよ。」
と言われて「頑張る!」と言ったそうなのに。

電話の内容は、「このままでは出席日数が足りなくて、高校に推薦出来ない!
少なくても週4日は学校へ来ないと!」と言われた。

そんなこと最初からわかっていた。
でも、通信制だったら、出席日数足りなくっても行けるんじゃ?と
安易に思っていた私がバカだったのかな?

そして、今日・・学校へ行くまで不安だったけど、何とか行くことが出来た。
帰ってきたしーちゃん・・・

「今日はS君も相談室におったんよね。何か具合悪いゆうて!
でも、よく具合悪くって保健室におるんよね。」と話していた。

S君とはしーちゃんと同じクラスの男の子。
3人兄弟の末っ子で、小学生時代はかなりワンパクな男の子だったのだ。
お母さんは、しっかりしていて、いろいろなことをされている。

S君も不登校に近いものがあるのかな??

いずれにしても、今日はSくんとホームページの話やブログの話やまだ18歳未満なのに
mixiの話で盛り上がったみたい。

でも、今日は異様なまでに暑かった。
久々に一人で歩いて行って歩いて帰ってきたせいか、具合が悪くなり
早々寝てしまった。

果たして・・明日はちゃんと学校に行けるか・・・(T_T)
「具合悪くなるけんいかん」と言うのではないかと心配なのだ。

by kimamak | 2007-05-08 23:18 | 最近の様子
<< 受け入れなければ・・・ 新学期に入って・・ >>