人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

職場体験

今日は中学から職場体験学習に行く日だった。
昨日の昼間、児童支援のH先生から電話があったそうで、
もし、欠席するのであれば、当日(今朝)の朝、学校に電話をかけなさい!と
言うことだった。

私が仕事から帰ると本人の意思は固まっていた。
なので、「明日は自分から電話をかけるんよ?」と言った。

夜、一緒のグループ(動物病院)の友達Kさんから電話が来たので
行かないのなら自分から断るように、電話を渡した。
今朝になって、友達には欠席連絡をしたものの、学校にも
電話をしておかなければと思い、
しーちゃんに自分から電話するように言ったのに、
私から電話をかけてくれ!の一点張りだったので、仕方なく学校へ電話・・・!

電話に出たのは教頭先生だった。
「まあ、ゆっくりと・・・やりましょう!」と電話の向こうの教頭先生は
終始和やかだった。

でも、最近・・ほとほと考える!ずっとこのままだったら・・・・(@_@。
このままの状態で、本当にいいのだろうか・・・
このままでは単位が取れない。はい。スクールカウンセラーの先生の
おっしゃる通りです。でも・・・学校へ行かすことが出来ない現状。

このままでは宙に浮いた感じでどうすればいいのか、わからない。
担任の先生も通信制の学校をどうも嫌ってる。じゃあ、どうすればいい?

私は考えあげたあげく、昨日は夜遅くまでフリースクールを検索していた。
フリースクールは近間の呉にはない。近くても広島市中区だ。旦那に相談!
「遠いのではないか?」確かに遠いけど、こうしててもどうすることも出来ない。
一歩を踏み出さなければ・・・私が検索したフリースクールは
軽度発達障害児に対しても対応している。
どうしようかな????覗いてみるだけ覗いてみようかな?
SSTと言う、軽度発達児のクラスは週1コースと週2コースだし。

旦那が「呉にないなら作ったら?」「作る???」
いい考えだけど・・・作るにはそれなりの準備と知識がいるじゃん。
はぁ・・・どうしたらいいのか・・このまま家でゲームとパソコン付けの
毎日じゃ(>_<)

by kimamak | 2006-08-29 17:15 | 最近の様子
<< 学童期 幼児期 >>