天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


オープンスクール3

8月4日

やはり、並木学園高等学校のオープンスクールへ出かけてきた。
担任の先生が、「まだ、一つのとこに決めるのは早いので、いろいろな
学校を見て、選択肢を広げるのも、一つの手だから。」とおっしゃったのがきっかけだった。

その結果・・・やはり、ここもこの子には合わないだろうな。と思った。

まず、最初に校舎に入った瞬間、異様な圧迫感を感じた。
それが、何なのかはわからない。

でも、どんな場所にだって、落ち着かない場所。
長くはいたくはない場所がある。
私はそれをたまに感じる。

そして、この並木学園高校もそうだったのだ。

普段学習する部屋も、窓がやけに高くって、空気の入れ替えなど
あまり出来ない感じで!!

使われているだろう、教室も倉庫のようないや~な臭い。ほこりっぽく感じたし。

そして、通信制独特のコースにも疑問を感じたりした。
授業がわからない子の為に、PCソフトを使っての勉強方法。

それはそれで価値があるのかも知れないけれど・・・
わからない、学年まで遡って1人が、もくもくと画面を見つめて勉強するのだ。

それはそれでどうかな。と・・・落ちこぼれた人間はますます落ち込んでしまうのではないか。
そして、個々の時間を尊重し、人との関わりをあまり重視してないような感じだった。

それぞれの好きなことを学び、好きな道に進めるかも知れないけれど・・・
社会に出てどうだろうか?私は通用するとは思えない。

その点では、まだ、クラークの方が人間性があるのかな。と思ったオープンスクールだった。
[PR]

by kimamak | 2007-08-06 00:30 | 最近の様子