天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少しずつ・・・

少しずつ、学校に行くことが出来るようになったかな。
少しずつ、学校へ行かなければならないと言う意識が芽生え始めたかな。
時々は、ぐずぐず言って休むこともあるけど・・・・

先週も今週も1回休んだだけ。
先週は、試験も久々に受けることが出来た。しかもクラスで!!
試験日だけは、みんなと同じ時間に登校しなくてはいけなくて
朝、早くっから2日間も続くかな。と思っていたけれど・・・・
何とか、乗り越えることが出来た。

最近では学校の様子を話してくれる。
しーちゃんと仲の良かった子が、突如として不登校気味になり・・・・
それもしーちゃんに火をつけたのか・・・その友達は不登校なりに、学校へ行き、
相談室ではなく、教室で授業を受けているみたいだ。

今週は第1回、進路希望調査を持って帰ってきた。
二人で、希望の進路を決めるにあたって、しーちゃんも必死で考えている様子だった。
あんなしーちゃんを見るのも久しぶりである。

呉にある「S高校か0高校にしんさい。」と言う旦那に対して・・・
「呉から出たいんよね。呉はイヤなんよね。広島に出たいんよね。」と
自分の意見をちゃんと言えるようになったのにも感動した。

本人の意思が広島で通信制と固まっているのなら早い!!
私もいろいろと決めてやることが出来るから。
今週は、勉強道具も持って行き、校長先生には数学を教わったそうである。
担任の先生が、「ちゃんと理解して勉強してる!」と言ってくれたのは
嬉しかった。

でも・・もう進路か・・早いな~~今年いっぱいが山場かもしれない。
[PR]

by kimamak | 2007-06-01 17:28 | 最近の様子
<< 素敵なcard 体育祭 >>