天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は学校

昨日、児童支援のH先生から電話がきた。
昨日は行く日だったみたい!!

でも、しーちゃんは何も言わなかった。
連休前に学校で、しーちゃんは「このままでは出席日数が足りないよ。」
と言われて「頑張る!」と言ったそうなのに。

電話の内容は、「このままでは出席日数が足りなくて、高校に推薦出来ない!
少なくても週4日は学校へ来ないと!」と言われた。

そんなこと最初からわかっていた。
でも、通信制だったら、出席日数足りなくっても行けるんじゃ?と
安易に思っていた私がバカだったのかな?

そして、今日・・学校へ行くまで不安だったけど、何とか行くことが出来た。
帰ってきたしーちゃん・・・

「今日はS君も相談室におったんよね。何か具合悪いゆうて!
でも、よく具合悪くって保健室におるんよね。」と話していた。

S君とはしーちゃんと同じクラスの男の子。
3人兄弟の末っ子で、小学生時代はかなりワンパクな男の子だったのだ。
お母さんは、しっかりしていて、いろいろなことをされている。

S君も不登校に近いものがあるのかな??

いずれにしても、今日はSくんとホームページの話やブログの話やまだ18歳未満なのに
mixiの話で盛り上がったみたい。

でも、今日は異様なまでに暑かった。
久々に一人で歩いて行って歩いて帰ってきたせいか、具合が悪くなり
早々寝てしまった。

果たして・・明日はちゃんと学校に行けるか・・・(T_T)
「具合悪くなるけんいかん」と言うのではないかと心配なのだ。
[PR]

by kimamak | 2007-05-08 23:18 | 最近の様子
<< 受け入れなければ・・・ 新学期に入って・・ >>