天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新学期に入って・・

新学期に入って、しーちゃんは一度も学校へは行ってません。
たった1回だけ、私が新年度書類をもらいに行く時だけ、
私服で着いてきました。

もう、親も子も行かないことに慣れっこになってるのか(-_-;)

3年になって担任の先生が、今までの熱血男性教師に変わって
女の先生になったのもあるかも。
この先生も一生懸命ではあるのだけど、今までのように
友達を毎日、よこしたりしません。
それが、いいのか悪いのか自分の中でも気持ちが
少しゆったりしているのがわかります。

後、先日、クラス役員選出の集まりに顔を出してきて、
私が出来ない理由を、みんなの前ではっきり言って
しーちゃんの、不登校をみんなに告知したのも
自分の中で切り替えが出来たのかも知れません。

とは、言え、しーちゃんは今年度は義務教育最後の年です。
これからの進路を真剣に考えなければなりません。
そのことについては、担任の先生もベテランなので
いろいろと相談にのってくれそうです。

夏辺りから、方向性を決めて、オープンスクールに行ってみようと思います。
今日は、何を思ったか、素直に児童支援のH先生が持ってきてくれた
宿題を、楽しそうにやっていました。
大ちゃんも、宿題をしながら・・これがずっと続くといいな。

そう言えば、大ちゃんの彼女のS美ちゃんのお姉ちゃんYが
突然、「し○○ちゃん好き!」と言ったそうです。
Yちゃんは自閉症です。

この前、S美ちゃんとYちゃんがうちに来た時、しーちゃんは
Yちゃんの話をめんどくさがらず、一生懸命聞いてやってたのです。
そのことがYちゃんは嬉しかったそうです。

こんなとこで、しーちゃんは人の為になっているんだな。
人は悲しみが多いほど、人に優しくなれるんだよね。
これからも、こんな気持ちを持って育っていってくれれば・・と思います。
[PR]

by kimamak | 2007-04-16 23:57 | 最近の様子
<< 今日は学校 不登校の理由 >>