天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

修学旅行当日・・・

修学旅行当日の朝を迎えた。

結局、しーちゃんは修学旅行に行くことが出来なかった。

先日から少しずつではあるが、学校へも行き修学旅行準備のお手伝い(学校側の)も
したり、父さんにもお土産の話をしたりしていたから、あるいはいい方向に
進んでくれのかな?と思っていたんだけど・・・・・

いよいよ、修学旅行のことで、周りが慌しくなってきたりした、先週から
学校を休み!修学旅行の荷物点検の昨日も学校へ行こうとはせず・・・・

昨日、「修学旅行はどうする?」「行かないの?」と聞いたら
「行かない!」と泣いて訴えたしーちゃん。

当日の今日、行かせてやることが出来なかった。

旅行はまだまだ先に行けるかも知れないけれど、この仲間と行ける旅行は
これで最後!
でも・・しーちゃんは行けなかった。
果たして、行かさなかったことがこれから先の、しーちゃんの人生にとって
どんな影響があるか・・・・

私の知り合いが「出口の見えないトンネルはないから。」と言ってくれた。
本当にそうなのかな?例え長いトンネルでもそこに一筋の光が
きっとみつかるのだろうか・・・

私も小・中学とイヤな生活を送ったりしてきたこともある。
でも、負けずに学校へ通ったことによって、今はその中学時代の友達と
素敵な交流を続けることが出来ている。

でも、しーちゃんには大人になってもこんな交流は待っていないかも知れない。
中学時代の記憶のかけらがないなら、別のとこで沢山作ればいいのかな。
これからのゆく末はどうなるのだろうか。
[PR]

by kimamak | 2007-02-20 06:25 | 最近の様子
<< 卒業式 行く?行かない? >>