天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろあり過ぎて・・・

新年早々、末っ子、大ちゃんが激しい嘔吐と腹痛で
24時間以上経っても、腹痛がおさまらなかったので
救急車で、国立病院に行きました。

そこで下された診断は・・急性虫垂炎!!
なんと、盲腸で緊急入院&緊急手術となってしまいました。
大ちゃんの入院もさることながら、急なことに家のことはどうしよう。
旦那は、丁度当直の為にいません。

頼りになるばあちゃんも、年末から足の腫れがひどくて病院通い!
家のことをまかせる状態ではありません。
幸いなことに、土曜日は始業式だけ、後は日曜日を乗り越えれば
月曜には旦那が帰ってくる。

月曜日は祝日の為に学校は休みだし。
心配なのは晩ご飯だけだった。

取り合えず、日曜日には母たちに大ちゃんの面倒をみてもらって
家の用事をする為に、我が家に帰ってきた。

そして夕飯はカレーを作っておこうと思い、しーちゃんにも手伝ってもらった。
手伝った!と言うより、ほとんどしーちゃんが作った!と言っても過言ではない。

冬休みに入り、ますます、しーちゃんの調子が悪く・・・去年よりさらに悪かったので
年末から年明けにかけて今年は最悪。と思っていた私だった。

そこへ持ってきて今回の末っ子の入院騒動!!
しーちゃんは母を困らせたりしないだろうか?そっちの方が不安だった!

ところがカレー作りは、まろやかで私より上手に出来て、みんなから好評だった。
そして、長男とともに家のお手伝いもしてくれたり、普段は家から出ないのに
一人で、歩いて(病院までは歩いて20分かかる)来てくれたり。
新学期も、私がいなくても何とか起きて学校に行ってくれたり
学校から帰りに直接、病院に来てくれたりした。

しーちゃんのやれば出来るじゃん。と言う行動に、嬉しさも感じていた。
このまま、素直に学校へ行ってくれれば・・・・・・

でも、そうはいかなかった。
新学期に入って1日学校へ行っただけで、またもや登校拒否を続けるしーちゃん。
そして、末っ子の入院中だった素直なしーちゃんは、どこへやら・・・・
退院して帰った私の前に、立ちはだかる黒い闇!!

その闇に一瞬の光も見え初めてはきているのだけれど・・・・
[PR]

by kimamak | 2007-01-13 23:13 | 最近の様子
<< 行く?行かない? 心を鬼にして・・・ >>