人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心を鬼にして・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年こそはいい年にしたいな。いいことあるといいな。と思っていたんだけど・・
年明けからしーちゃんを怒ってばかり!!原因がいつもパソコン!!

パソコンに熱中するとしーちゃんの目つきが変わるのです。
チャットゲームをしながら戦って行くゲームに夢中のしーちゃん。
確かにキーボード打つ手は早い!!でも・・・・
「やめなさい」と言っても「うん!わかった」と生返事をするだけ。
朝からパソコンに向かって離れようとしない。

パソコンは使い方によっては人をダメにする。
だから、しーちゃんから一旦離してみるのも手だとはずっと思っていた。
でも、以前「私の友達はパソコンだけなのに!私の友達を返して!」と
泣いてうったえた、しーちゃんが哀れで、それが蘇ってやっぱり・・・
かくしても続かないで、すぐに与えていた私・・・・(@_@。

でも、今回は頭にきた旦那が、コンセントを少し緩めてパソコンがうつらないようにした。
朝、つけたしーちゃんがパソコンがおかしい!と言ったけど
「ウィルスが入ったんじゃない。ずっとやり続けていたから。」と話した。

泣き喚いたしーちゃんだけど、ほっておいて私たちが家から出て
帰ってくると落ち着いていた。
そして今日も、うるさいくらいに泣いて、怒るとさらに泣いて!

そうなると何を言ってもダメなのでまたほ~って外に出て帰ってくると
落ち着いていた。
落ち着いていた時に「ウィルスは当分直らないよ。このまま直らないかも
知れない。」と話した。

これで少しはパソコンから遠のいてくれればいいんだけど・・・・
どうなることやら。
ネットの中にしか友達がいないしーちゃん!!
ネットが出来なくって、寂しさを感じ始めてまた外の友達を求めるように
なればいいんだけど・・・・・

この戦いは始まったばかり・・・どちらが勝つかな。

by kimamak | 2007-01-04 00:28 | 最近の様子
<< いろいろあり過ぎて・・・ いろいろな人生 >>