天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先生が我が家へ・・・

ここのとこ、またず~っと学校へ行ってないしーちゃんだから・・・
これではいけない!と学校の先生が我が家へやってきた。
児童支援のH先生と副担任のN先生!!
N先生には今日、初めてお会いする。(いつもは電話の声だけなので)

昨日、養護のF先生から先生方がお見えになる時間までに
しーちゃんのエンジンがかかっている状態にしていること!と
言われたけれど、現実には・・・・・・・(ーー;)

来られる10分前にようやく起きてパジャマ姿。
2人が来ることなど、しーちゃんに告げてはいなかった。
告げると拒否反応を絶対起こすと思っていたから。
それでも、来られた時にパジャマ姿だといけないので
リビングに降りてすぐに伝えると、案の定「イヤだ!」の連呼。
でも、時すでにおそし・・・・2人の先生がすでに我が家へ・・・・・
仕方なく洋服に着替えて、テーブルについて先生の話を聞くしーちゃん。

でも、でも・・・結局、学校へは足が向かないようである。
結局、何が原因か・・・・?(ーー;)
「たいぎい!」まさにこれ一言につきないのかも。

「たいぎい!」みんなだってたいぎいよ。私だって・・・・・
でもやらなければいけないんだから頑張っているだけ。
この先も、「たいぎい!」から何もしない。では世の中渡っていけない。

人間楽な方に流れれば、楽しいよね。
でも苦労があるから本当に楽しいことが待っている。
しーちゃんは、まだそれを知らない。知ろうとしない。

そして、学校へ行く気にはならず、H先生が週に1回、我が家に来ることは
受け入れてくれた。
こんなに一生懸命になってくれる中学はない。わかってはいるけれど・・・
疲れ果てている私。私がやれることをやれる範囲で頑張っていかないと
いけないのかもね。
[PR]

by kimamak | 2006-12-12 17:02 | 最近の様子
<< いろいろな人生 久々の日記 >>