天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中学の文化祭

またまた久しぶりの日記です。
10月に入り・・先生もやるな~と感心しています(^^ゞ

例のごとく児童支援のH先生が毎週木曜日に我が家に、
やって来続けるのかな?
と思っていたら、毎週金曜日は料理作りに、学校へ行き始めたしーちゃん。
そして、木曜日は金曜日の買出しへとしーちゃんを連れ出します。
最初は私服で・・でも学校の授業の一環としてだから、その後からは例え
数十分の買い物でも制服で!!

そして試験には何と、毎日登校を虐げられることとなりました。
でも、試験なんて学校へ行ってなく、家でも勉強をしていないので
わからないし、途中で嫌気がさすのではないかな。と思っていたんだけど
試験最終日まで何とか行くことが出来ました。

試験の点数も学校へ行ってないわりには、点があったし(^^ゞ
ひとまず、0点ではなかったので褒めてやりました。

そして今日は文化祭!!
この文化祭も半ば諦めていた私・・・去年のようにまた出られないのかな。
と思っていたのだけど、2.3日間学校へ通い・・・
学級の合唱の練習にも加わり、家でもカセットを聴いて練習をして。
迎えた、当日・・・・何とか無事に歌いきることが出来ました。

c0093413_23553570.jpg全然練習にも参加してなかったのに、堂々と舞台に立っていたしーちゃん。
歌もはずことなく、ふりもちゃんと出来てる。感動でした。
他の何にもまさる感動とはこのことかな。

先生方にも「やれば出来るよ。」とお褒めの言葉を頂き本当に嬉しかったです。
月曜日は休校だけど、火曜日も「何でか行くことになったんよね。」
と言うしーちゃん。
当日の朝にならないと、わからないけれど、一歩・一歩前進してくれれば・・
と願う母なのでした。

でも、出来る子が当たり前のように出来ることより、出来ない子が、人並みに
出来た!と言う方が感動が大きいのかも知れません。
そんな気持ちにさせてくれたしーちゃんは・・素敵な子なのかも知れません。
これからも、行ったり来たり・・だろうけど頑張って歩いて行こうと思います。
[PR]

by kimamak | 2006-10-21 23:58 | 最近の様子
<< 元気と勇気 すっかりご無沙汰 >>