天使の贈り物


広汎性発達障害・不登校・・悩みながら、それでも前向きに明るく暮らしている母のブログです。
by kimamak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
Carisoprodol..
from Carisoprodol.
Animal gay z..
from Video zoo porn..
Denver ephed..
from Ephedra lawyer..
Ambien online.
from Generic ambien.
Horse traini..
from Horse mating v..
Drugs detect..
from Ambien.
Xxx video on..
from Xxx video on d..
Lesbian porn..
from Free lesbian p..
Women having..
from Porn- animals.
Kim kardashi..
from Kim kardashian..
お気に入りブログ
link集
*お友達リンク*
三人娘
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

職場体験

今日は中学から職場体験学習に行く日だった。
昨日の昼間、児童支援のH先生から電話があったそうで、
もし、欠席するのであれば、当日(今朝)の朝、学校に電話をかけなさい!と
言うことだった。

私が仕事から帰ると本人の意思は固まっていた。
なので、「明日は自分から電話をかけるんよ?」と言った。

夜、一緒のグループ(動物病院)の友達Kさんから電話が来たので
行かないのなら自分から断るように、電話を渡した。
今朝になって、友達には欠席連絡をしたものの、学校にも
電話をしておかなければと思い、
しーちゃんに自分から電話するように言ったのに、
私から電話をかけてくれ!の一点張りだったので、仕方なく学校へ電話・・・!

電話に出たのは教頭先生だった。
「まあ、ゆっくりと・・・やりましょう!」と電話の向こうの教頭先生は
終始和やかだった。

でも、最近・・ほとほと考える!ずっとこのままだったら・・・・(@_@。
このままの状態で、本当にいいのだろうか・・・
このままでは単位が取れない。はい。スクールカウンセラーの先生の
おっしゃる通りです。でも・・・学校へ行かすことが出来ない現状。

このままでは宙に浮いた感じでどうすればいいのか、わからない。
担任の先生も通信制の学校をどうも嫌ってる。じゃあ、どうすればいい?

私は考えあげたあげく、昨日は夜遅くまでフリースクールを検索していた。
フリースクールは近間の呉にはない。近くても広島市中区だ。旦那に相談!
「遠いのではないか?」確かに遠いけど、こうしててもどうすることも出来ない。
一歩を踏み出さなければ・・・私が検索したフリースクールは
軽度発達障害児に対しても対応している。
どうしようかな????覗いてみるだけ覗いてみようかな?
SSTと言う、軽度発達児のクラスは週1コースと週2コースだし。

旦那が「呉にないなら作ったら?」「作る???」
いい考えだけど・・・作るにはそれなりの準備と知識がいるじゃん。
はぁ・・・どうしたらいいのか・・このまま家でゲームとパソコン付けの
毎日じゃ(>_<)
[PR]

by kimamak | 2006-08-29 17:15 | 最近の様子
<< 学童期 幼児期 >>